SSブログ

初島 [▼研究実況 Now!]

今日は観測装置のメンテナンスのため、熱海から船に乗って初島に渡りました。
初島には、海底ケーブルに接続された海底観測ステーションの制御装置が置かれているのです。

熱海港から初島へ行く「イルドバカンス2号」です。約30分の船旅です。
熱海-初島航路 →Yahoo検索


港にはゆりかもめもいました。船にもついてきました。
ゆりかもめの足は詩にあるように紅かったです。
ゆりかもめ 鴎の脚はなぜ紅い →Yahoo検索


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

SEが薦める役に立つ フリーソフト & ソフト

こんばんは

コメント有難うございます
Linuxマシン大変でしたね!
「WindowsマシンにSAMBAマウントしてBunBackupで
定期的にバックアップを取る」のはいいアイデアですね
そういうやり方があるのかと感心しました

あと記事も拝見しました
船、気をつけてくださいね!私は乗り物に弱い為
感心してしまいます

ではまた訪問します
by SEが薦める役に立つ フリーソフト & ソフト (2006-01-09 14:39) 

MANTA

コメントありがとうございます。
Linuxのバックアップはもっと良いやり方もあるとおもうのですが、
Windowsとあわせて管理できる方法を選んでいます。

乗り物酔いは克服方法がなくて難しいですね。
自分なりには方法を編み出していますので(?)またいずれご紹介させていただきます。
by MANTA (2006-01-10 00:10) 

MANTA

追記
ゆりかもめ、きれいな写真です。
http://blog.so-net.ne.jp/tingerla/2006-01-10
うちのは京ポンは11万画素ですから…
いやデジカメの写真をUPすればよいのですが、京ポン楽だからなあ…

※Hiro さん TB受け付けてなかったんですね。すみません。
by MANTA (2006-01-11 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。