SSブログ

ブログでもスパム [▼ブログ管理]

ちょいちょいスパムコメントとスパムトラックバックがつくようになった。聞いていた通りだ。
インターネットの情報流通をスパムが破綻させる。電子メールがすでにその状態だ。
とりあえず下記にあるようにSo-net Blogのスパムブロック機能を使ってみるが、どの程度効果があるだろうか?
http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2005-12-28


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちゃめ

ほー、早速スパムコメント&TBがつき始めましたか。
その辺はやっぱ和製サービスのせいかな。
私のブログも、最初の方は英文スパムコメント(Bloggerはやはりアチラが本場)がついてたけど、最近はなくなりました。
スパム対策はBloggerは進んでいるみたいですね。

ではでは、良いお年をお迎えください。
来年も宜しくね。
by ちゃめ (2005-12-31 02:01) 

MANTA

こちらこそ1年お世話になりました。
来年もよろしくー。
by MANTA (2005-12-31 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。