SSブログ

Gmailの盲点 [▼研究実況 Now!]

10月中頃でしたっけ? Gmailのアイコンが新しくなりました。
キャプチャ.JPG
ダサかっこいいではなくて、派手カッコ悪い。
まあ、すぐに慣れますけれども。
カレンダーとかMeetとかのアイコンも、
同じようなカラフルなデザインに統一されました。

●Google、GoogleカレンダーやGoogle Drive、Meet for iOSのアイコンを刷新。
 https://applech2.com/archives/20201024-google-update-calendar-drive-meet-icons.html

たまたまかもしれませんが、このアイコン変更に伴って、
Gmailのセキュリティも向上したようです。
そのせいで、、、いろんなメールが届かないし、受け取れないという事態が
起きています(いまも)。原因は、スパムではないメールが「迷惑メール」
として整理されてしまっているため。ぜひ、定期的に「迷惑メール」フォルダを
覗きに行って下さい。

先週中程でしたでしょうか?、当研究室でもGmailを使っている学生が、
研究室のメーリングリストからのメールを受け取れなくなりました(一斉に)。
「迷惑メール」として振り分けられていたそうです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。