SSブログ

緊急告知(明日):みんなで深海展を見にいく会 挙行します! [▼研究実況 Now!]

Twitterではすでにお知らせしており、ブログでの告知が遅くなってしまいましたが、
先日募集をしました「みんなで深海展を見に行く会」、明日実施いたします。

場所: 東京上野 国立科学博物館
時間: 8月30日(金)  14:00-17:00頃
待ち合わせ場所:
博物館入り口を入ってすぐにある「ラウンジ」で14時に待ち合わせ
※下記から事前にご連絡をいただけますと、当方の携帯電話をお伝えいたしますので
 上記以外でも合流可能です。
 http://form1.fc2.com/form/?id=124537
※終了後、懇親会を予定(上野周辺)
 こちらも携帯電話などで、途中合流歓迎です。

★★★ しかもいまなら、無料チケットがあります ★★★
 先着1名です!! 下記からお申込み下さい。
 http://form1.fc2.com/form/?id=124537
 早い者勝ちです。博物館で直接お渡しいたします。

夏休みもおしまい!! 深海で夏の名残を楽しもう!!
(でもやっと暑い夏が終わる安堵感のほうが大きかったりして…)

恐竜も待ってるよ in かはく




 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

Amazonレビューで、深海展チケットプレゼント! [▼研究実況 Now!]

昨日、本ブログ記事を一部含む単行本「海の授業」を宣伝させて頂いた所、早速
反響がありました。ありがとうございます。


 海の授業

海の授業

  • 作者: 後藤 忠徳
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2013/07/12
  • メディア: 単行本


そこで調子に乗りまして、、、
Amazonで単行本「海の授業」にレビューを頂いた方から
抽選で1名の方に、現在上野の国立科学博物館で好評開催中の
「深海展」のチケットを1枚差し上げたいと思います!
しかもダイオウイカストラップ付きの前売り券です!!


応募方法は下記。

続きを読む


nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

このブログが本当に本になったよ [▼研究実況 Now!]

何年前だったかのエイプリルフールで「このブログが本になったよ!」って書いたら
「すごい!」「買います!」などの反応があって、ビビりました。

でも今回はホント。このブログの一部が本になりましたよ。
DSC_1400.JPG
単行本「海の授業」といいます。タイトルに「授業」とありますが、どうぞお気楽に
寝転びながら読んで下さい。そう、「寝転んで受ける授業」です(※)。
”ふむふむ、へぇー”、そんな風に納得する本でもありません。
むしろ、笑ってやって下さい。そんな楽しい1冊を目指してみました。

続きを読む


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:学問

サイエンスビアガーデン、無事開催! [▼研究実況 Now!]

先日、告知しました「サイエンスビアガーデン ~SF映画に乾杯」に出演して来ました!

P7280071.JPG
場所はこちら。蒲郡市生命の海科学館です。モダンな感じでしょ?

P7280132.JPG
入り口では、この科学館のシンボルともいうべき、クジラの化石(本物)がお出迎え。

P7280073.JPG
振り返ると、頭の上にはプレシオサウルスもお出迎え!

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。