SSブログ

Youtube & Podcast はじめました。 [▼研究実況 Now!]

明日言うと「うそやーーーん」と思われそうなので(エイプリルフール)、
今日のうちに言っておきます!

突然ですが、実は、YoutubeとPodcastをひそかにスタートさせています!!

Youtobu「ジオサガちゃんねる」
キャプチャ.JPG
アドレスはこちら
  ↓ ↓
https://www.youtube.com/channel/UCbvPVhGS7tWlDkwNRdOpS0g

不定期に(隔週くらいで)、木曜日あたりに新動画をアップしています。
特になんの宣伝もしていませんでしたが、チャンネル登録者が80名ほど
おられます。ありがたい!!

いまは「大陸は動くのか?プレートテクトニクスとは?」をテーマに、
6回のシリーズでお送りしています。最新話は第5話です。
さっき、公開しました!

第1回目の動画は下記です。






同じ番組を、Podcastでも聞くことができます。
こちらは音声のみですので、作業しながら聞くことも可能。
(図やグラフなどは、Youtube皮を見てくださいね)
ラジオと一緒です。

Anchor ”geo-saga”
キャプチャ.JPG
アドレスはこちら
  ↓ ↓
https://anchor.fm/geo-saga

Podcastについては、各種サービス(例えばGoogle Podcastなど)から、
新エピソードの公開の自動お知らせがなされるので、ても便利です。

今後も不定期に、動画とPodcastをアップしていきますので、
応援よろしく、お願い致します!!

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。