SSブログ

カレーしか勝たん [▼研究実況 Now!]

昨日のお昼ごはんです。
2021-06-18T19:20:06.jpg
・カレー(キーマではないけれど、粘性は高い)
・チキンのしそ巻、じゃなくて、しそのチキン巻
・トマト!
・目玉焼き!
…であってるかな? 家内お手製のお弁当です。
最近は毎日のように、お弁当を作ってもらっています。
朝早くから申し訳ないっす。。。。ありがと。

撮影は昨日のお昼休み。
梅雨の合間で天気が良かった。緑もきれい。

2021-06-18T19:20:06.jpg
外の景色。

いま新しい校舎を、絶賛建築中。
3階までできたっぽい。早く4階までできないかなーー
そこに来年度、研究室が引っ越す予定。
新築!!!  楽しみ。

しかし、カレーはうまいなぁ。
ロティサリーチキンが入ったカレー。
(コストコでロティサリーチキンを買ってきた)
うまーーーー。


あと「○○しか勝たん」という若者言葉を仕入れたので使ってみたが、
「カレーしか勝たん」というカレー屋さんがあるらしい。
下関に。
それはよいのだが、何年かして、若者がこのフレーズを使わなくなったら
時代遅れになってしまうのだが。
あ、そんときはまた店名とか変えればよいか。ふむ。

さて、ここ3週間ほど毎週、学会(学術講演会)がありました。
学生3名が、1週毎に発表。なんとか無事終わりました。
皆さん、お疲れさまでした!!



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。