SSブログ

さくら、咲く [▼研究実況 Now!]

昨日のこと。
姫路のキャンパスで、帰り際にふと顔を上げてみたら。
HORIZON_0001_BURST20210314164834532_COVER.JPG

さくら? 咲いてる?
DSC_0152.JPG
アップ。
ソメイヨシノに見えるけど。

DSC_0153.jpg
でも咲いてる場所はこんな感じ。
校舎の北側の、日当たりが悪い場所。
日当たりの良い場所には、
もっとたくさん桜の木があるのだけれど、
どの桜も咲いていない。

この桜の木だけ、咲いている。
なんでやろ??

日の当たらない場所であっても、誰よりも早く咲く桜。
なんかいろいろ、励まされますね。

ちなみに自転車が写っていますが、最寄り駅からチャリ通勤です。
健康にいいし、季節の移り目が感じられるのもいい。
荷物も結構運べます。
この日は、トランク(コロコロ)をカゴに入れていたりして。

さて、今日は年度末の月曜日。
がんばりましょう!!
nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

MANTA

今日、よくよく見たら、桜の花と一緒に、赤いハッパも芽吹いてました。こりゃ、どうやらソメイヨシノではないですね。
調べてみたら、ヤマザクラのようです。
https://buna.info/article/3650/

by MANTA (2021-03-15 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空中庭園食糧支援@播磨キャンパス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。