SSブログ

ラジオ深夜便、再放送です! [▼研究実況 Now!]

いやー、なんでこんなに忙しいの!?
わかってます。
うちの大学は、今週から、対面方式の授業を急に再開しました。
その準備と対応に追われています。世間は新型コロナウイルス感染拡大の
第2波だ、とニュースになっているというのに。

え。。。第2波が来たから、学生には対面にあまり来ないように連絡する??
え。。。実際は学生が殆ど来ないので、来るように条件を緩和する??

なにもかも、急に決まります。
知らないところで決まったことを、学生から知らされるケースも有り。
何だこれは? 私達の上長が悪いのではないのです。
悪いのは○○なのですよ!!! どうせえちゅうねん!

ーーーーー
はっ!! 何の話!!
そうそう、告知です。今晩、真也にNHKラジオに出ます。
以前の再放送です!

ラジオ深夜便 - NHKラジオ第1
radio.JPG
https://www4.nhk.or.jp/shinyabin/ より

7月11日(土)
  午前1時台(ニュースのあと)
  【人ありて、街は生き】
  「海の月間に海を知る」
    兵庫県立大学理学部教授 後藤忠徳
    ※アンコール(初回2014年7月)


いやーー、懐かしいな。この本を書いたあとだったなぁ。

海の授業

海の授業

  • 作者: 後藤忠徳
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2013/10/09
  • メディア: Kindle版


中村アナウンサーとのやり取りは、とてもおもしろかったし、
勉強になりました。私も聞いてみようかな?

深夜1時の放送ですが、大丈夫です、聞き逃しサービスもあります。
1週間位は聞けるみたいです。
   ↓
https://www4.nhk.or.jp/shinyabin/

お暇なら、聞いてね~


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。