SSブログ

深江丸航海(4) [▼研究実況 Now!]

深江丸、出港です!
2019-09-18T20:19:31.JPG

穏やかな瀬戸内海をスイスイと、進んで行きます。

私は波が好きです。
試しに、深江丸が作った波を撮ってみました。
2019-09-18T20:19:31.JPG

2019-09-18T20:19:31.JPG

2019-09-18T20:19:31.JPG

3枚の波を比べてみると、互いによく似てます。
同じ写真?
でもよく見ると違う。
同じ紋様など見られません。

これを動画で見たらどう感じるでしょうか?
うごめく波が同じ形になるはずはないと、誰もがそう理解するでしょう。

でも写真になると「見分けがつかん」と思っちゃう。おもしろい。

なんか、私たちの日常のよう。
同じ日など二度と来ないのに
「今日もまたいつも通り、退屈で疲れた一日であった」
などと言ってたりして。ね。

さて、難しく考えたらお腹が空くよ!
今日の晩御飯は麻婆豆腐だ!
イッタダキマース!
2019-09-18T20:19:31.JPG

アップの写真もどうぞ。
2019-09-18T20:19:31.JPG
おいしそう?
この船の司厨長(料理長)はホテルでも働かれていた腕前なのだ。
別の日には絶品のローストビーフも頂きました。

今日もおいしかったです。
ごちそうさまでした!
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。