SSブログ

深江丸航海(1) [▼研究実況 Now!]

深江丸とは、神戸大学が所有する船です。
現在、深江丸に乗船していて、海洋調査を行ってます。

2019-08-29T07:50:40.JPG
写真1枚目は別府港に着岸中の深江丸。
本来は、船員さんの養成用の練習船ですが、研究航海も行います。
遠くに写っている赤白の船はフェリー「さんふらわあ」ですね。
別府−大阪を結ぶ大型フェリーです。


2019-08-29T07:50:40.JPG
写真2枚目は「さんふらわあ」をオモテから見て。
船の前側は「オモテ」、後側は「トモ」と呼ばれています。
さんふらわあ、デカイですね!
手前にいるのは深江丸ではなくて、広島大学の船でした。
別府には実は多くの船が立ち寄ります。
豪華客船だって来るらしい。

2019-08-29T07:50:40.JPG
写真3枚目は、そんな別府(大分県)名物の、関サバ。
美味しく頂きました。

そんな感じで、乗船レポートに暫しお付きあい下さい!
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。