SSブログ

JALは不便 [▼研究実況 Now!]

2018-11-10T15:48:02.jpg

交通機関の予約や乗車は楽になりました。
手持ちのIC乗車券やクレジットカードで乗れるもんね。

今日も空港にてクレジットカードで搭乗手続きをしようとしたら、ブッブー。
搭乗手続きマシン(写真)ではチェックインできませんでした。
JALの便に乗るべく、予約も支払いも済ませたのに。

なんで?!聞くと、、、、、「JALは、JAL専用クレジットカードでないと、
チェックイン用マシンでは搭乗手続きはできません」とのこと。この場合でも、
JALのカウンターに並んで人間が手続きする場合は、他社のカードでも問題なし。

ANAだと他社のクレジットカードでもマシンでチェックインできるのに?
…って聞いたら、JALの係りの方は
「少し前まではJALもできたのですが、決まりが変わりまして」との回答。
いや、なんでANAではできるのに、JALはダメなの?って聞いてるんやけど。

そしてすぐ近くでは「JALカードにご加入キャンペーン」を実施してました。
そういうことね、、、でも時代に逆行してないか。

結論。JALは不便です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。