SSブログ

しまむーーら [▼研究実況 Now!]

ファッションセンター「しまむら」ってあるやないですか?
いままでに店内に入ったことは1回くらい? 服を買ったことはなし。
だけれども、先日行ってきました。すごいね、すごいことになってるね。

まずはTシャツを買いました。
DSC_0032.JPG
「我われは…このロゴに見覚えがある!」
そうです、反応してしまったアナタはSF好きですね?
あるいはオカルト大好きですね?

このロゴが示すもの。
そう、UFOや幽霊、超能力などの話題満載の月刊誌「ムー」です。

ムー 2018年 11 月号 [雑誌]

ムー 2018年 11 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/10/09
  • メディア: 雑誌


いまでこそ科学者として働かせて頂いておりますが、少年の頃の私は
UFO・宇宙人が大好きでした。ピラミッドもね!
月刊誌「ムー」も読んでました(主に立ち読み、たまに買う)。
ファッションセンター「しまむら」はこの夏、「ムー」とコラボレーションで
様々な「ムー」デザインのグッズを販売していたのです。
●『月刊ムー』コラボのTシャツ&ハーフパンツがしまむらから発売!
 「しまムーら」ロゴのステッカーやキーホルダーもついてくるよ
 https://www.excite.co.jp/news/article/Pouch_509129/
私がTシャツを買ったのは8月末。家内に連れられて、いろいろ買っちゃった。
でも、いまはもう秋~ コラボ商品も売り切れてしまったと思います。

DSC_0033(1).JPG
 Tシャツの背面には当然のごとく、「ナスカの地上絵」が!

コラボはTシャツのみに留まらず。帽子、リュック、ジャージ、パーカー
などなど、全身「ムー」で身を固めることすら可能なコラボパワー。
DSC_0031.JPG
こちらはサンダル。ペアで買って、ベランダで使うんだ。
実は家内が「しまムーら」企画を見つけました。
「ムー」グッズを買い漁る夫婦。。。
ちなみに家内は化粧ボーチを買いました。いまも使ってます。
ムーのロゴ+ナスカ地上絵のエンボス加工。渋い。
え、こんな服を着て歩けるか?!だって?
私も最初はそう思ったんすよ。でも着てみると、意外と普通。違和感なし。
着心地も良い。この夏から初秋は、ムーTシャツを着て、外も歩いたよ。
そして知り合いにあうと「ムーじゃないですか!」という話題で盛り上がる。
よいTシャツだ。来年も着て、出歩くことにしよう。

いま「しまむら」って、アチコチとコラボしてるのね。
アニメ作品とか、ディズニーとか、リラックマとか。
おばちゃん用の服屋さんと思っとった。知らんかった。
「ほんまに!?」と思った人は、しまむらへゴー。

----
というわけで、世界のミステリーに挑み続ける月刊誌「ムー」ですが、
驚くなかれ、出版元はあの「学研」なのである。

大人の科学マガジン 小さな活版印刷機 (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ)

大人の科学マガジン 小さな活版印刷機 (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2017/12/15
  • メディア: 単行本



学研 ことば えじてん

学研 ことば えじてん

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2013/11/19
  • メディア: 大型本


学研がなんで、怪しげなオカルト雑誌を出し続けるのか、、、
それが一番のミステリーだったりします。

-------
余談:そういえば、拙著「日本列島大変動」の書評が「ムー」8月号に
   載ったのだった。これも運命のめぐりあわせ?

ムー 2018年 08 月号 [雑誌]

ムー 2018年 08 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/07/09
  • メディア: 雑誌


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。