SSブログ

悲報:ブログを更新できず [▼研究実況 Now!]

ここのところ、いろいろありました。
8月は神戸大学の船で宮崎沖の調査。愛媛県松山市にも寄港しました。
9月は別府・八丁原へ外国人学生と研修旅行、九州の陸地で調査、そして
調査船「かいめい」への乗船。んで、10月は九州での調査。
これからもいろいろ控えています。

なのでブログに書くネタはあるのです。
昨日も書こうと思ったのですが、ざんねんながら書けません。
1539950043101.jpg

だって、膝を占拠されていますから。
毛布を掛けたら、ネコが乗っかってくる季節になりました。

写真は実は家内が撮ったもの。
家内に甘える我が家の娘、さくら様(6歳)。
私自身も撮りたかったが、スマホもタブレットも手元にナシ。
あるのはテレビのリモコンのみ。
しょーがないので、撮りためたビデオを消費。

いやいや、こんなことしていてはダメだ。
原稿を仕上げないといけないし、チェックしないといけない文章も山盛り。
ブログも放ったらかし。でも、動けない。
ちなみにさくら様のお昼寝に付き合ったあと、
さくら様には遊んでさし上げました。

まあこんな日もあるということで。
今日は仕事をしました。月曜日朝までにお返事します!
(でも、ちょっと体調がすぐれない気もします。
 8月~10月で体を削って仕事しすぎたかも)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。