SSブログ

歩き○○はキケン [▼研究実況 Now!]

2018-10-19T21:07:29.jpg
ご無沙汰です。
調査船に乗って、降りて、陸上で地熱の調査をやって、今日は東京でした。
打ち合わせ、今日だけで3つ、乗りきりました。
明日もあるよー

写真は八重洲ブックセンターの二宮金次郎像。
薪を背負って勉学に励む。
でも最近の小学校では「腰かけて本を読む二宮金次郎像」が増えてるらしい。
歩きながら本読むなんて、危ない。
子供が真似するでしょ?
歩き読書、禁止!
歩き金次郎、禁止!
だそうな。

まあ、そんなに禁止、禁止といってたら、子供は自由な発想できへんし、
大人も体裁ばかりを気にしても、しゃーないし。
ビバ!歩き読書!

と思ったけど、今日、打ち合わせから次の打ち合わせに移動中にスマホで乗り換え検索しながら階段を降りてから、おもっきし数段踏み外したわ。
歩きスマホは危険でござる。

さて、またボチボチとこの2ヶ月くらいの事件を紹介しますわ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。