SSブログ

鴨川の夕焼け [ 京都で暮らす]

20160623_122330.jpg20160623_115545.jpg20160623_115520.jpg
昨日、一昨日は各地で大雨だったようですが、いかがおすごしでしょうか?
京都もまあまあ降りました。
梅雨の時期ですから雨は当たり前ですし、
降らなければ夏場の渇水が心配。
できれば、ドカ雨でなく、しとしとと降ってほしいですね。

写真1枚目は今日の鴨川。
水量は多目ですが、特に異常ということはなさそうです。

2枚目は大雨前の鴨川。夕方の写真です。
この川が京都の歴史・文化・学問を支え、育んで来ました。
3枚目は鴨川にかかる丸太町橋から見た日の入り。
まだまだ蒸し暑さ序盤戦の京都です。
元気だしてまいりましょー!

ちなみに3枚目左側の古い建物、元は電話局だったらしい。
いまは、なにに使われてるか、知ってる?
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうそんな時期?博士! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。