SSブログ

寒い朝 [ 京都で暮らす]

20151128_085158.jpg
今朝は冷えますのー
なかなか布団から出られまへんでした。
でも、いかなきゃ、郵便局へ。
ちまたで話題のあれを取りにいってきます。

写真は「さむいねー」という顔の愛猫。

  :
  :
(1時間後)
  :
  :
戻りました。
郵便局には、マイナンバーを取りに行きました。
(不在時に書留が届いた)
京都市にもやっとマイナンバーブーム(?)が到来です。
朝早めに行ったのは、混雑を避けるため。きっと大勢の方が書留を
取りに来ると予想したからです。郵便局には案の定、マイナンバー専用の
お渡し窓口があり、整理券も配布されていました。私はものの5分位で
受け取ることができましたが、取りに行かれる方は要注意。

DSC_0015.JPG
ちなみに郵便局(京都中央郵便局)の前には、懐かしの丸ポストがありました。
最近見ないですね、丸いポスト。すでに昭和の遺物?

DSC_0016.JPG
そして京都駅前には大勢の人。今日が紅葉観光シーズンのピークの様子。
駅前から出発するバスは乗客満載のものが多し。でもよい天気だし、
皆さんにとってよい紅葉日和になりますように。

-----------------------

DSC_0011.JPG
  「そっか、今日はいい天気なのか」

DSC_0013.JPG
  「あー、なにしようかなぁ、なにしようかな!」

DSC_0014.JPG
  「とりあえず、寝よう Zzzzz」


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。