SSブログ

伊勢に来た [▼研究実況 Now!]

20151112_132419.jpg20151112_132407.jpg
今日は三重県の高校に出前講義を行いました。
宇治山田駅には、はじめてきたよー
っていうか、ここは伊勢神宮のお膝元ではないか!
しまった、もうちょい早く来て、お詣り(お参り?)すべきだったかも。

講演では地震予知の話をしました。
講演後には質問もあって(しかもなかなかスルドイ)
よい講演会だったと自画自賛しておきます。
(反省点も多々あり、いつも精進ッス)

近鉄の宇治山田駅は駅舎が特徴的でした。
昔からあるのかしら?
いまは高架やけど、昔は1階にホームがあったのかな?

また来よう。今度来るときはお詣りしなゃ!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 4

keisuke

宇治山田→五十鈴川駅ですよね。覚えやすいです。
by keisuke (2015-11-12 19:25) 

MANTA

五十鈴川駅??
外宮と内宮の最寄り駅かしら、、、ああ参拝すべきだったか。
by MANTA (2015-11-13 07:17) 

keisuke

伊勢神宮に参拝に行ったときに宇治「山田五十鈴」下車と覚えたというどうでもいい記憶がよみがえったので、しょーもないコメントしてしまいました。伊勢神宮とその周りは時間の流れがゆっくりでとても優しい気分になれました。
by keisuke (2015-11-14 08:41) 

MANTA

なるほど! 山田五十鈴!
必殺仕事人の元締、おりく! (チャララー♪)

私も覚えました (^^)
京都から伊勢までは電車で2時間ちょっと。
ぶらりと出かけてみたいですね。
by MANTA (2015-11-14 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。