SSブログ

帰宅中 [ 京都で暮らす]

20150724_211314.jpg20150724_211454.jpg20150724_211414.jpg
今日は頑張った。よー仕事した。
でもまだまだ残っとるよ!なんで?
もういい、帰りまーす。

仕事は終わってないが、祇園祭の後祭(あとまつり)は今日、山鉾巡行を
無事に終えました。いやー見たかったなー

でも宵山には行きましたよ!
1枚目は大船鉾、2枚目は南観音山です。
後祭は前祭ほど派手じゃないけど、いやいやどうして、
立派やなー。落ち着いて見れる分、よいね。

そしてラーメンなども食べた。
お店はまた後で追記するわ。

あーお腹すいた。自分の写真がメシテロに。
帰りまーす。

--------
追記:
ラーメン屋さんはこちら。

龍旗信 京都店ラーメン / 河原町駅京都市役所前駅烏丸駅

夜総合点★★★★ 4.0




塩ラーメンが名物らしいが、暑い京の夏。ここは冷麺にしました。
これがおいしい。塩+柑橘系?+あっさりダシのスープと、細めの麺、具には
(ラーメンには珍しく)煮込んだナスや生のカニ。よい感じに馴染んでいます。
味はといえば、あっさりすぎず、油っこくなく、でもしっかりした味のスープが
ほんと、美味しい。でも麺も具がもうちょっと量があってもよいかな?
味玉追加をオススメします

つけ麺をちょっと頂きましたけど、こちらも美味しかったです。
(大盛りでも料金変わらず!)つけ汁にも具がたっぷり。お肉、美味しい。
チャーシューも2種類乗っていた気がします。
京都はこってりラーメンが多いけど、こういうあっさり系も捨てがたいですね。
ごちそうさまでした。 m(_ _)m



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。