SSブログ

フランクフルトに着いたよ [▼研究実況 Now!]


関西空港から香港を経由して、フランクフルトに着いたよ。
ドイツで学会があるのだ。
でも朝早くに着いちゃったので、まだ空港にいます。
っていうか、フランクフルト空港から街中へのアクセスすら調べずに空港に
着いたので、いま調べてます。あと見るべき場所とかもね。
大都市なんだねぇ、フランクフルト。

ちなみに関西空港→香港は約3時間。香港→フランクフルトは約12時間。
この間、
・映画「ゼロ・グラビティ」
・映画「アメージングスパイダーマン2」
・Discovery Channel「Games of Stones」(宝石を掘り出す人の話)
・「Mystery Beneath」
 (バルト海の海底で見つかったUFOのようなものの正体に迫るドキュメンタリー)

・・・などをみて英語の勘を取り戻そうと努力したよ(勘なんて モトモトないけどな)。
いろいろみた結果:
「ヨーロッパ人の英語はよく分かるけど、アメリカ人は何を喋ってるかわからん!」

さて、せっかくメールが使えるから仕事しなきゃ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。