SSブログ

東京大学に来ました。 [▼研究実況 Now!]

今日は東大に来てます。
いまから打ち合わせ。おっとその前に腹ごしらえ。

DSC_0061.JPG
最近、東大(本郷三丁目)にウマイうどん屋があるのを知りました。

場所はこちら。
こくわがた
昼総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:うどん | 本郷三丁目駅水道橋駅春日駅


中はそれほど広くなく、立ち食いです。
DSC_0062.JPG

しかし、うどんは本格さぬき風。
DSC_0063.JPG
たまご冷やかけうどんを頼みました。味付けはご自身で(醤油をかけます)。

まぜて、まぜて…
DSC_0064.JPG
ほら、おいしそう!! 麺はモッチリ。これで370円です。安い!

DSC_0065.JPG
麺は自家製。こちらで手打ちしています。
「写真、いいですか?」とお願いしたら、にっこり。
(でも、撮影時はキリリと男前!)

----
さて東大の中へ。このあたりはあまり来ないから迷っちゃったよ。
DSC_0067.JPG
こんな庭園が大学の中にあるんですね~
非公開かな?

DSC_0066.JPG
なんかジャングルジムみたいな耐震補強だ。

東大の中の建物は博覧会のよう。新しい建物や古い建物、リフォームした建物など
いろいろ林立しています。建築家の方のご意見を聞いてみたいですね。

さて、打ち合わせの時間だ!!

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。