SSブログ

早すぎる花見(隅田川) [▼研究実況 Now!]

先日の東京出張時に、少し時間ができましたので、隅田川へ行ってみました。

DSC_0141.JPG
道中、ちょっとした遊歩道沿いにも桜がちらほら。

さて隅田川(区立隅田公園)へ到着!
DSC_0144.JPG
おお、それなりに咲いている!! まだ三分咲きくらいかな?

DSC_0148.JPG
そして対岸、墨田区側にはスカイツリーがドーン!!
川沿いには桜が沢山並んでいますが、この時点ではまだ早すぎるか。

DSC_0143.JPG
題名「スカイツリーと桜」、、、のつもりが、なんか変な反射光が写っちゃった。
逆光で、スマートフォンのディスプレイも見えず、闇雲にシャッターを押したからなぁ。

DSC_0151.JPG
お花見の準備もちゃくちゃくです。夜は賑やかそう。

いまはすっかり満開です。例えばブログ「kouの雑感」さんにお写真がありました。
●隅田川沿いの夜桜 → http://kou-arium.blog.so-net.ne.jp/2014-03-31

----
さらにブラブラ歩いていると、、、おお、すごい人だかり。
DSC_0153.JPG
浅草寺でした。
ありがたや、ありがたや。
そういえばちょっと前に「美の巨人たち」で、浅草寺のデザインの秘密をやってたね。
ふむふむ、確かにそうなっておるわい。

DSC_0156.JPG
浅草寺境内の五重塔。
日本人はこうでなくっちゃ。スカイツリー、いまからデザインを変えません??

さて次回は京都の桜をアップしなきゃ、あかんかな?
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。