SSブログ

京都タワーのライトアップ [▼研究実況 Now!]

ふぅ、ご無沙汰しておりました。ちょっと忙しくて、ブログ更新をお休みしてました。
昨日、最後の郵便物を、京都中央郵便局(京都駅前)から送付して、
ほっと一息。

で振り返ると、ライトアップされた京都タワー。
DSC_1561.JPG

手前の緑色は京都タワーとは関係なく、LEDで有名な「ローム」さんのビル。
でもなんか、ええかんじにカラフルになっています。ぱっと見、お菓子っぽい感じだね。
なんか理由があって、京都タワーをライトアップしてるんでしょうね。なんやろ?

さて、ここんとこ忙しかった理由とは、こちら!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
地底の科学 地面の下はどうなっているのか

地底の科学 地面の下はどうなっているのか

  • 作者: 後藤 忠徳
  • 出版社/メーカー: ベレ出版
  • 発売日: 2013/10/22
  • メディア: 単行本


本を書いていました。(10月上旬時点では表紙がまだ表示されてませんが、
カッコイイ表紙ですよ) この夏に出させていただきた「海の授業」に続く2冊め。
でも内容は全然違います(出版社も異なります)。
今回は、海の話はほとんどなくて、ひたすら地底の話をしています。

とにもかくにも、最後の校正原稿を送ったのが昨日。ふぅ。
本を書くのって大変だわ(1冊めも大変だったけど、2冊目はマジ大変だった)
どんな本かは、また改めてご紹介しましょう!!

予告編:例えばこんな絵が載ってますよ~ 図中のなぞの生物の正体も次回!
新規作成_1.jpg
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 8

コメント 2

さくら

京都タワーのライトアップは、
ピンクリボンキャンペーンでしょうね。
http://pinkribbon-kyoto.jp/pinkribbon_kyoto2013/pg131.html
by さくら (2013-10-07 18:06) 

MANTA

ですねー!
他にもオレンジになったり、赤くなったり、青くなったりもするらしい。
ちょっと見てみたいですね(普段は白色。ロウソクをイメージしているらしい)。
by MANTA (2013-10-08 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今の鴨川京では日本酒がマスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。