SSブログ

「海の授業」のご感想、スペシャルサンクス! [▼研究実況 Now!]

7月に出版させていただきました単行本「海の授業」。
Twitterで検索をさせていただくと、感想が沢山! ありがとうございます。
ここで一挙に掲載させて頂きます。当方に直接いただくご感想でも「読みやすい」
「こんな感じに海全般を扱った本ってないよね」というご意見。嬉しい限りです。


 海の授業

海の授業

  • 作者: 後藤 忠徳
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2013/07/12
  • メディア: 単行本


DSC_1400.JPG
帯はこんな感じです。このシアン・ブルーの帯を目印にしてください。
大手書店では目立つところに置いてもらってます。手に取ってみてね~
(東京八重洲ブックセンター、ジュンク堂書店池袋本店、リブロ池袋本店、
 明正堂書店アトレ上野店、紀伊國屋書店梅田本店、アバンティブックセンター京都店
 ジュンク堂書店 京都店(四条)、くまざわ書店四条烏丸、などなど…)


「続編希望!」「絵本にして!」というリクエストも頂きました。ありがたい限り。
一方で、「各ページの上の余白がもったいない」「絵が小さい、少ない」
「地図とか写真は大きくカラーで載せてほしい」とのご意見も。
そうですねぇ…カラーは難しくても、いくつかの図を大きくすることはできたなぁ。
反省。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。