SSブログ

告知:今週末にサイエンスビアガーデン(愛知) [▼科学ニュース New!]

もう一つ、今週末のイベントの告知です。
7月27日(土)の夕方~夜、愛知県の蒲郡市生命の海科学館で以下のSF映画とビアガーデン
のイベントが行われます。上映作品はこちら。この暑い夏にピッタリの映画でしょう?

デイ・アフター・トゥモロー [DVD]

デイ・アフター・トゥモロー [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2012/09/04
  • メディア: DVD


科学館の中で映画鑑賞の後、屋外テラスでビールなどを呑みながら、科学者(私)や
科学が好きな方と、お客さんで映画にツッコミを入れる、という突拍子もないイベントです!
はたしてオチはあるのか??(笑)

★サイエンスビアガーデン ~SF映画に乾杯★
http://www.city.gamagori.lg.jp/site/kagakukan/matsuri2013.html
(以下は配布チラシより)
サイエンティストと科学コミュニケーターと学芸員が、SF映画※への愛に満ちた理系?
トークを繰り広げます。あんな映画もあった、こんな映画がもう一度見たい、このシーン
のここが好き!参加者の突っ込みも大歓迎。映画とサイエンスがきっともっと好きになる!?
トークイベントです。「いやぁ、映画ってホントにいいもんですね!」

※今回は「地球科学系SF映画編」です。
講師:後藤忠徳さん(京都大学工学研究科 准教授)ほか
共催:名古屋大学 産学官連携推進本部・
    あいちサイエンスフェスティバル事務局・
    蒲郡市生命の海科学館
協賛:キリンビバレッジ(株)、アサヒビール(株)、(株)伊藤園
時間:午後7時~8時  ※映画上映は午後4時~6時30分
会場:生命の海科学館 屋外テラス (JR/名鉄蒲郡駅より徒歩3分)
定員:30名(事前申込・先着順)
対象:大人向け(20歳以上)
参加費:100円(ワンドリンク付き)
※食べ物飲み物、持ち込みOKです。

申し込み先は以下からお願いします! まだ間に合うかな? お早めに!
http://aichi-science.jp/1067
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 2

成魚の家族

ご無沙汰しております
魅力的なイベントですね☆
名古屋なら行けそうですね(笑)
またの機会を楽しみにしています
by 成魚の家族 (2013-07-22 12:44) 

MANTA

成魚の家族さん、コメントありがとうございます。
先日、上映予定の「デイ・アフター・トゥモロー」を見直しました。
夏にピッタリの、さむそーな映画です。

日本科学未来館で特別展開催中の「サンダーバード」も上映候補だった
のですが、権利関係で実現できず。ざんねん。
サンダーバード展にもいかなきゃ!!
by MANTA (2013-07-25 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。