SSブログ

すごいアフロ [▼研究実況 Now!]

今日、京大の吉田キャンパスで物凄いアフロヘアを見つけました。
  ↓
20130417_174334.jpg

嘘です。植木の上にメガネが乗ってました。
こういうことは京大ではよくあることでしょうか?
そのようです。うちの研究室の学生も、植木にダイブしてメガネをなくしてます。
京大ではこのようなメガネたちが夜な夜な百鬼夜行してるそうです。

冗談はさておき。今日は大学1回生向きのゼミでした。なかなか楽しい。
新入生は元気だね。次回は野外観測の予定。お楽しみに~!

さて桂キャンパスに帰りまっせ。
吉田と桂の両キャンパス間には無料のシャトルバスが走ってます。
20130417_174301.jpg
これで研究室へ戻ります。学部向け講義室と研究室が離れてるのは不便だけど、
移動の合間には仕事もできて、そんなに悪くない時間です。
平日は何本も走ってるので、学部生は気軽に桂キャンパスまで来たらエエよー!
(土日は休み)

シャトルバスは有名な時計台のすぐそばから出ます。
ちなみに時計台の今の様子はこちら。
20130417_174237.jpg
皆、部活動で大忙しのようです。弓道に合気道、合唱、アメフト。
つい先日の厳戒体制はどこへやら、です。

でもこれもまた大学なのです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。