SSブログ

深海へ潜る(2) [ 海底鉱山]


とまあ、わざとらしいプロローグでしたが、
そうです、恒例の乗船レポートを始めます。
といっても実は、数日前に出港しているわけでございまして。
しかも、いま、これから「しんかい6500」で私自身が深海へ潜るのです。

初めてのしんかい6500、初めてのナマの深海底です。
ドキドキするかって?
いやーそれならいいのですが、持ってきた装置がちゃんと動くかどうか
のほうが心配で。その心配がなければ、ドキドキワクワクも含め、
きちんとはじめから乗船レポートができたのですが。
装置のお守りで手一杯でした。面目ない。

とはいえ、かなり楽しみです。あといまは「忘れ物をしないか」どうか
で緊張しています。深海に行くのにわすれものしたら大変!

とりあえず「潜航前にブログを更新しておく」
ということは忘れずに出来ました。

あ、写真は昨日のものです。
私もこんな感じで潜ってきます。
じゃあ、いってきます!

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Working Dad Oversea

おおっ!
素晴らしい。初搭乗おめでとうございます。

潜行と研究の成功を祈っております。
Bon voyage.


by Working Dad Oversea (2012-04-29 11:01) 

乾物屋

ピアノの上に飾ってある1/48の模型に航海の安全を祈っておきます!
by 乾物屋 (2012-04-29 19:48) 

BERET

調査研究の成功をお祈りいたします。
いってらっしゃい!
by BERET (2012-05-01 10:57) 

MANTA

>素晴らしい。初搭乗おめでとうございます。
Working Dad Overseaさん、無事に戻ってました。
百聞は一見にしかず、(大げさに思うかもしれませんが)この目で海底を見る前
とくらべると、世界観が変わりました。宗教か!?

>ピアノの上に飾ってある1/48の模型に航海の安全を祈っておきます!
乾物屋さん、ありがとうございます。
そういえばバンダイからプラモデルがでましたね。おまけで、操縦士の
フィギュアがついているそうですが、そのモデルの方に深海まで連れて行って
いただきました。まだ買ってないので、買わないと。

>調査研究の成功をお祈りいたします。
BERETさん、お返事が遅くなりました。
この経験を執筆に活かしたいと思います!
by MANTA (2012-05-27 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

深海へ潜る(1)深海へ潜る(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。