SSブログ

謎の生物の正体? [ 台湾&サンディエゴ訪問記]

さてずいぶん前に出してそのままだったクイズの答えです!!

P6210098.JPG
さあて、どんな動物が隠れているかな?

答えは…
P6210099.JPG
アザラシでした!ここはLa Jollaの「Casa Beach」。アザラシで有名なのだ。

P6210112.JPG
何匹いるのかな?一つの岩の上に20匹以上はいたんじゃないかな?たしかに
この凸凹した岩だと、寝るのにちょうどいいのかな?でも登るのが大変そうだ。

P6210186.JPG
泳いでいるアザラシもいます。なんか笑ってるみたいに見える。

P6210162.JPG
泳いでいる子供たちの近くにも寄ってくるよ。右下の黒いのがアザラシの頭です。

----
写真に隠れていたもう一匹、紫色の花の近くをよく見ると…イタ!!
P6210132.JPG
リスです。アメリカの公園にはリスがたくさんいます。

P6210141.JPG
走ってる姿はスマートですが…

P6210145.JPG
止まるとデップリ。

P6210150.JPG
「呼んだ?」  あ、悪口が聞こえてしまいました。

P6210156.JPG
「呼んだ?」 あ、奥からもう一匹出てきました。

P6210151.JPG
巣穴もあって、もう何匹でも出てきます(笑)
こうなるとネズミっぽいね。

というわけで、サンディエゴの人にしてみたら「日本人はなんでアザラシが川に来ただけで
大騒ぎして、『タマちゃん』なんて名前までつけるんだろう?」と首を傾げることでしょう。

P6210140.JPG
”動物いっぱいで驚くよね!” と犬もいってます。

つづく。次回はこれまで何度も訪れているけど、サンディエゴの研究所をご紹介。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 2

アヨアン・イゴカー

このクイズ、鳥だと思っていましたが、アザラシだったのですね。
栗鼠が可愛い。
by アヨアン・イゴカー (2011-12-08 00:04) 

MANTA

アヨアン・イゴカーさん、回答編が遅くなってしまいまして失礼しました
m(_ _)m

鳥はたくさんいます。あとやはり、たまにクジラが来るそうですよ!
http://www.visitcalifornia.jp/region/sd/la.html
by MANTA (2011-12-08 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。