SSブログ

横浜港で打ち合わせ [▼研究実況 Now!]

昨日は横浜港で、調査航海の打ち合わせでした。
Image004.jpg
気づくともう夜。最近は日が暮れるのが早いねぇ。

Image003.jpg
船の向こうにはみなとみらい。あ、ピンぼけ。
綺麗なみなとみらいの写真はこちら。
http://goto33.blog.so-net.ne.jp/2010-08-30

そのあと食事に。近くに中華街があるので、そちらに参りましょう。
Image005.jpg
とはいえ、そんなにのんびりしてもいられないので、中華街外れの
定食屋で、さっと晩御飯。こちらはA定食のチャーハン!

Image007.jpg
そして麻婆豆腐!普通の定食を頼んだのに、デカイしウマイ。

ほかにスープに、餃子に。どれも1人前の大きさなので、大満足。
…あれ、デザートの杏仁豆腐がでてこないなぁ…

ちなみにそのお店の張り紙。
Image008.jpg
おつまみ、三百円~四千円って、幅ありすぎ!!意味あるのか、この張り紙。
しかし街とかお店の張り紙って面白いね。いろんな写真が溜まったので、
またUPしますね。

Image009.jpg
ふぅ、お腹いっぱい。でも杏仁豆腐、出て来なかったなぁ。
中国人の店員さんは、あとで「あ、杏仁出し忘れた!」って気づいても、気にならない
のかなぁ。日本人の店員さんだったら「あーしまった」と悔いるのかなぁ。
…っていっても、もうお腹いっぱいだから、食べられなかったゃ (笑)

あ、肝心なことを書き忘れてた。調査航海は12月ですよ~
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。