SSブログ

海に関する素朴な質問も募集中 [▼このブログについて(Q&A)]

先ほどの記事に引き続き(サイエンスカフェとは別に)
もう一つ、海に関する質問も募集します。
海や海底、地球に関する疑問・質問をお寄せ下さい。
どんな質問でも良いので、遠慮なく聞いてみてね!
できるだけ素朴なご質問をお待ちしております。

めんだこ_あんこ.jpg
新キャラ達も待ってるよ!!(誰だ?その正体は…つづく)

↓↓ 質問フォームはこちらをクリック! ↓↓
新規作成_1.jpg

以下ご注意、、、って、前の記事のと全く同じですけどね~
ご注意その1:頂いた質問にはできるだけお答えしますが、
お返事に時間がかかるかもしれません。あらかじめご了承下さい。

ご注意その2:頂いた質問は今後、当ブログや講演会、今後出版予定の書籍などで
使用させて頂きます。なので、ごめんなさい、頂きました質問文の著作権は
私「海の研究者」管理人にお譲り下さい。著作権ってややこしいよね~

※このブログ記事のコメント欄にご質問いただいてもいいですよ~

----
そういえばいままでにQ&Aやコメント欄で頂いた質問は海関係が多いなぁ。
まあブログのタイトルが「海の研究者」ですから、あたりまえか。
・どうして海の波はたつのですか?: http://goto33.blog.so-net.ne.jp/2007-08-19
・牛乳瓶の蓋??: http://goto33.blog.so-net.ne.jp/2008-08-05


これは秋田のウリクラゲ

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 2

optimist

ウリクラゲ、偶然ですが、先日、JAMSTECの新型海中探査機の名称募集で、候補として浮かび、記事を書いたばかりです。
http://perseus.blog.so-net.ne.jp/2011-09-16
が、やはり、メジャーじゃないから選ばれそうもありませんね^^;
by optimist (2011-09-26 21:40) 

MANTA

探査機の名称公募は存じています。ウリクラゲ、似てますね。
私も何か、応募するかなぁ…
AUV「うらしま」があるから、AUV「おとひめ」じゃあ、だめかな?
by MANTA (2011-09-27 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。