SSブログ

宝探し航海(7) 謎の生物 [ 宝探し航海]





熱水地域には、変わった生物がいたりします。
写真1枚目のチムニーの近くにも生物がいました。
(しかし、誰かがコンクリートで作ったモニュメントみたいですね)

例えばカニ。写真2枚目のカニは全身になんかフワフワした、毛のような
ものが付いている。熱水の近くで生きているから、湯の花のようなものがついて
いるのかなぁ? 気にならんのかしら?

写真3枚目も謎。これはウナギなのか? でも顔をアップしてみると魚っぽく
ない。ヒゲのようなものは何?触覚? っていうか、これって顔?
それともしっぽ?

写真4枚目は、あ、これは私たちが海底に設置した観測装置。
海底の電気の流れやすさを測定します。新開発でしたが、まあまあうまく
動いたように思います。

つづく。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。