SSブログ

宝探し航海(5) 宝を探す [ 宝探し航海]



乗船レポート、まだまだ続きます。
いよいよ、海底調査の開始。今回も水中ロボット「かいこう」くんに
活躍してもらいます。「かいこう」は世界で唯一7000mまで潜れる、深海調査
ロボットなのだ(アメリカも作ってると聞いたが、完成したのかな?)

写真1枚目は、着水直前のかいこう君。今回はおデコとお尻(?)に1mくらい
のアンテナをつけていて、そこから電気を流して、海底の調査をします。
今回の海底にはオタカラが眠っているかもしれない?ので、電気を流して
調査します。

で写真2枚目。いってらっしゃーい。
ちなみに上の写真はちょっと前のものだけど、いま、かいこう君の2回目の
潜航の直前なのだ。では私も作業のため、船尾の方にいってきまーす。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。