SSブログ

清水港で実験 [▼研究実況 Now!]

※Twitterからの投稿です。写真などを追記しています。
  • manta33blogmanta33blog朝から出張です。家内に駅まで送ってもらいました。すまぬのう(5時起き)。
  • 101020-065429.jpg
    新幹線車内で朝ご飯に菓子パンを頂きます~。窓の向こうは佐和山城。
  • manta33blogmanta33blog新幹線に乗る。ネットにつながるし電源あるし、いい世の中だ。もっとこういう場所が増えてもよいのにな。
  • manta33blogmanta33blog静岡に着いた。大御所パスってのがあるらしい。
  • 101020-082416.jpg
  • manta33blogmanta33blog出港します。横には豪華客船「飛鳥II」@清水港
  • 101020-101227.jpg
    でかいね!!ビル何階建くらいの高さだろう?

    101020-101536.jpg
    その飛鳥も見る間に後方に。天気は雨だが、波はさほど高くなくて助かります。
  • manta33blogmanta33blog富士山見えた。しかし絶賛船酔い中です。うぇー
  • 101020-115824.jpg
    写真右の高い山が富士山@駿河湾。でも小さい船は酔うね。

    101020-123141.jpg
    清水港にはたくさんの貨物船がとまっています。そのうちの1隻をパチリ。

    101020-123825.jpg
    船酔いの時は外の景色を見てリラックスするとよいですよ。
    (写真の研究者は船酔い中ではありません)
  • manta33blogmanta33blog美保の松原沖。天女はおらぬか。
  • 101020-124207.jpg
    天気が悪いので写真写りが悪いですが、美しい松原です。

    101020-123204.jpg
    岸に近く、水深6mくらいですので、ちょっと緊張感がある操舵室。

    101020-123742.jpg
    船酔いもナンノソノ、メモ帳取り出し議論を始める研究者たち。
  • manta33blogmanta33blog調査終わり~ 静岡駅で晩ご飯。しぞーかおでんだ。いただきまーす。
  • 101020-154115.jpg
    お世話になった東海大学の調査船。毎回、ありがとうございます。
    今回も、ある海底探査装置のテスト。今回はうまくいった感じがします
    (調査時間より反省時間の方が長い!ってことはなかった。) 101020-193459.jpg
    看板には「静岡おでん」ではなく「しぞーかおでん」と書かれていました(^^)
    まぐろミニと桜エビのかき揚げミニも付いてきましたよ。
    ちなみに静岡駅構内。あのお店じゃありません!!(→関係者各位:笑)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。