SSブログ

研究室で鍋 [ 京都で暮らす]

先日、研究室で鍋宴会をやりました。学生主催です。
Image005.jpg
チゲ鍋に「秋味」。いやーすっかり秋めいてきましたね!

Image006.jpg
こちらは留学生さんお手製の、中東風野菜炒め。美味しかったです。

そしてこちらはチゲ鍋だったもの。
Image007.jpg
学外のお客さんが(なぜか)持ってきてた旗。もはや何鍋?

Image002.jpg
ちなみに宴会開始前の冷蔵庫。夢のような光景。

Image003.jpg
しかも2台とも、缶ビールみっしり!!
私は途中で帰りましたが、おそらくすっかり飲みつくされたものと思われます。

Image004.jpg
ちなみにホワイトボードは数式みっしり。
まあそんな感じで秋は更けていきますよ。

Image001.jpg
おまけ:ちょっと前の研究室の光景。今年の4年生が勢揃いしてたのでパチリ。
様子も五者五様です。これからこういう景色もあたりまえになることでしょう。
だって、秋とともに、卒論のシーズンも到来ですもの (^^)
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 5

MANTA

ちなみに「チゲ」は「鍋」という意味なので、「チゲ鍋」だと「鍋鍋」になってしまう
らしい。Toudaiji Templeとか、Nagaragawa Riverみたいなものか?

by MANTA (2010-10-18 12:17) 

HIROMI

多国籍鍋ですね。鮭?鱒?が見えるので、石狩鍋ですか?目指した物は。
by HIROMI (2010-10-18 20:11) 

MANTA

HIROMIさん、北の国からコメントありがとうございます。そちらも寒くなって
きましたか? 残念ながら石狩鍋ではありません。学生たちが食べたい物を
買ってきて、食べたい物を入れているので、「明るいところで食べる闇鍋」と
お考えください。
by MANTA (2010-10-19 19:44) 

春分

「パームやし」もパームが椰子なので「やしやし」らしいです。
by 春分 (2010-10-30 18:29) 

MANTA

春分さん、関西弁風に「パーム椰子やし」っていうたら、「やしやしやし」ですね。
「ちゃうちゃうちゃう?」「ちゃうちゃう、ちゃうとちゃうで」も思い出しました (^^)
by MANTA (2010-10-31 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。