So-net無料ブログ作成

研究室で鍋 [ 京都で暮らす]

先日、研究室で鍋宴会をやりました。学生主催です。
Image005.jpg
チゲ鍋に「秋味」。いやーすっかり秋めいてきましたね!

Image006.jpg
こちらは留学生さんお手製の、中東風野菜炒め。美味しかったです。

そしてこちらはチゲ鍋だったもの。
Image007.jpg
学外のお客さんが(なぜか)持ってきてた旗。もはや何鍋?

Image002.jpg
ちなみに宴会開始前の冷蔵庫。夢のような光景。

Image003.jpg
しかも2台とも、缶ビールみっしり!!
私は途中で帰りましたが、おそらくすっかり飲みつくされたものと思われます。

Image004.jpg
ちなみにホワイトボードは数式みっしり。
まあそんな感じで秋は更けていきますよ。

Image001.jpg
おまけ:ちょっと前の研究室の光景。今年の4年生が勢揃いしてたのでパチリ。
様子も五者五様です。これからこういう景色もあたりまえになることでしょう。
だって、秋とともに、卒論のシーズンも到来ですもの (^^)
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 5

MANTA

ちなみに「チゲ」は「鍋」という意味なので、「チゲ鍋」だと「鍋鍋」になってしまう
らしい。Toudaiji Templeとか、Nagaragawa Riverみたいなものか?

by MANTA (2010-10-18 12:17) 

HIROMI

多国籍鍋ですね。鮭?鱒?が見えるので、石狩鍋ですか?目指した物は。
by HIROMI (2010-10-18 20:11) 

MANTA

HIROMIさん、北の国からコメントありがとうございます。そちらも寒くなって
きましたか? 残念ながら石狩鍋ではありません。学生たちが食べたい物を
買ってきて、食べたい物を入れているので、「明るいところで食べる闇鍋」と
お考えください。
by MANTA (2010-10-19 19:44) 

春分

「パームやし」もパームが椰子なので「やしやし」らしいです。
by 春分 (2010-10-30 18:29) 

MANTA

春分さん、関西弁風に「パーム椰子やし」っていうたら、「やしやしやし」ですね。
「ちゃうちゃうちゃう?」「ちゃうちゃう、ちゃうとちゃうで」も思い出しました (^^)
by MANTA (2010-10-31 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0