SSブログ

エジプト、知の旅(1)…エジプトにいます。 [ エジプト、知の旅]

しばらくネットワーク環境と疎遠でしたので更新できませんでした。
いまエジプトにいます。こちらで開催された国際学会に参加していました。

P9190024.JPG
学会の様子。あるテーマに特化した小さな「ワークショップ」ですが、
世界中から240名の研究者が集まりました。

P9200050.JPG
会場となったホテルでの夕日。暑かったです。
ピラミッドなども見てきましたが、それはまた後ほど。
というのもこれから日本に帰らないといけないのです。
あー、リアルタイム更新ならず。
ほぼ意地で、1回だけ更新してみました。

しかしいろんな意味で「知を巡る旅」となりました。
続きは日本に戻ってから! サラーム!
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 5

さくら

おつかれさまでした。
道中お気をつけて。
by さくら (2010-09-26 09:37) 

Working Dad Oversea

サラマリクム。

エジプトですか~。良いですね~。

ピラミッドの地球電磁気学的考察に期待です。

ところで「アリババ」とは言われませんでしたか~?

ではでは、ショコラン、インシャ・アラーってことで、Bon voyage monsieur.
by Working Dad Oversea (2010-09-26 13:28) 

KADOTA

こんにちは。
スゴイ場所で学会があるのですね。
機械やロボットの学会では聞いたことがありません。
写真など楽しみにしています!

by KADOTA (2010-09-27 22:10) 

MANTA

>おつかれさまでした。
さくらさん、無事に帰国しました。エジプト、いろいろ大変な国でした。おかげで
3kgやせました…

----
>サラマリクム
さすがWorking Dad Overseaさん。あちらでは「アレイコムサラーム」と
習いました。   ※「こんにちは!」の意味です~
ピラミッドの写真などもそのうち出てきます。電磁波のお話がでてくるかどうか
はお楽しみ??

>ところで「アリババ」とは言われませんでしたか~?
以前、イエメンに行った時は言われました。当時はてっきり、いい意味かと
思ってましたよ。あとエジプトの人は、中国人と日本人の区別はつかない
ようですね。
by MANTA (2010-10-06 00:34) 

MANTA

>スゴイ場所で学会があるのですね。
>機械やロボットの学会では聞いたことがありません。
KADOTAさん、この学会は毎回一風変わった場所で行われるのです。
その理由とは? またのちほど記事にしますね。写真もお楽しみに!
by MANTA (2010-10-06 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。