SSブログ

もんじゃ焼き [▼研究実況 Now!]

100914-211723.jpg
東京出張中。晩ご飯なのだ。
さてどこでしょう?
月島と思ったあなた、ザンネン!正解は。。。
100914-205358.jpg
北千住でした~  って、わかるかい!!
最近は都内に出張の時は、北千住の宿に泊まることがあります。
ここはかつての宿場町なんですね。お昼だとこんな感じです。
P4180151.JPG
雰囲気の良い、商店街です。

もちろんその一角には…
P4180157.JPG
ネコ。商店街の平和を守ってます(ウソ)。

P4180152.JPG
荒物屋さんの向かいで、ウトウトしてましたよ。

あと北千住と言えば、これ。
P4180166.JPG
どこかで見覚えありませんか?
・・・そう、これです。

金八語録〈3〉

金八語録〈3〉

  • 作者: 小山内 美江子
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 新書


この土手で撮影されていたんですね。
土手から町を振り返ると・・・
P4180163.JPG
下町の間にもたくさんビルが・・・うん? 真ん中に見える柱はもしかして?

P4180164.JPG
よく見ると、東京スカイツリー!
この記事のお昼間の写真は、実は4月に撮ったもの。
スカイツリーもいまはさらに背が伸びたことでしょう。いま何メートル?
調べてみたところ。。。なんと460mを超えているとか!
こちらに最新の写真がUPされていました。すっくと育っていますね。
●ブログ「東京スカイツリーが好き。」さん
 http://ameblo.jp/kiyurino-jp/entry-10649235758.html
今日、このあと見えるかな?

P4180154.JPG
北千住に遊びにこいニャ。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 2

yao

北千住??

ほとんど毎日通過しています。(笑)
月に一度、串カツ屋(関西方式)行ってます。@北千住

有名な安い居酒屋いっぱいありますよ。今度ご紹介しましょう。
by yao (2010-09-17 13:34) 

MANTA

>有名な安い居酒屋いっぱいありますよ。今度ご紹介しましょう
yaoさん、ぜひ!!  北千住にはよく泊まりに行ってます。
JRや地下鉄など5線乗り入れなので、便利なんですよ。
(特にERIという文京区にある有名研究所に行く時は)
by MANTA (2010-09-18 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横尾忠則&束芋展Twitterまとめ投稿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。