SSブログ

久々のみなとみらい [▼研究実況 Now!]

こんばんわー。今日は出張で、みなとみらいに来てます。
ホテルは22階の海向き。うほー、ラッキー。
100830-214757.jpg
横浜ランドマークタワーがすぐ横に。
昔のぼったことがあったなぁ…
http://goto33.blog.so-net.ne.jp/2007-12-09

100830-213231.jpg
こちらがホテルの自室からの眺め。いいでしょ?写真左には「日本丸」も写ってます。
http://goto33.blog.so-net.ne.jp/2007-07-16
http://goto33.blog.so-net.ne.jp/2007-07-21
今回は桜木町のワシントンホテルに泊まりました。この近くにはかつて、
かわいいノラネコが住んでいて、よく見に来ましたっけ(いまはいません、たぶん)。
http://goto33.blog.so-net.ne.jp/2006-10-14

今回はたしか陸側の部屋だったはずですが(格安プランだったので)、月曜の夜だから
お客さんが少ないのか? 海側のツインルームへ。なんとまあ、ありがたいことか。

ロビーのすぐそばにはコンビニがあるので、さっそく缶ビールを買ってきました。
プシュ(いま開けました)。ゴキュ。ふぅ、、、いいですね、横浜。
満足です。今年も夏休みなく働いていますが、癒されます。なおせっかくの
夜景なのに、うちにデジカメを忘れてしまったことは、飲んで忘れましょう(涙)

もう少し、首を横に振ると、、、
100830-213358.jpg
写真真ん中付近に、ショッピングモール「ワールドポーターズ」が見えます。
こちらの映画館で「日本沈没」をみて、ある意味で沈没しました(笑)
http://goto33.blog.so-net.ne.jp/2005-10-05-2
もう少し右には、横浜ベイブリッジとか、大桟橋とかも見えています。
あ、真っ暗な空にぽつんと明るいのはお月さまです。今日は半月かな?

さて、ここで突然ですが、みなとみらいクイーズ!!
最後の写真の真ん中下に写ってる、明るいところはいったいなんでしょうか?
ウソでもいいので答えてね。解像度の向こう側を覗くのだ!!
(なんせ携帯カメラで撮ってますからね…泣)

追伸:やっぱ一人だと、つまんないなぁ。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 3

ntaka

どもー。
偶然にも、今日マリンタワーに登って、メルパルクでバイキング食べてました。
クイズの答え
サッカー場とかですかね。

by ntaka (2010-08-30 23:24) 

HIROMI

私も、サッカー場に見えました。それにしても、夜景がきれーい。
by HIROMI (2010-08-31 19:24) 

MANTA

>偶然にも、今日マリンタワーに登って、メルパルクでバイキング食べて
>ました。
ntakaさん、お久しぶりです。お元気ですか? 
私もこの日はベイ・クオーターでバイキング食べてました。偶然ですね!!
またご一緒にお仕事させていただければとおもいます(^^)

>私も、サッカー場に見えました。それにしても、夜景がきれーい。
ntakaさん、HIROMIさん、ほとんど正解ですが、おしい!
答えは「フットサル場」でした。あれで3面(3コート?)あります。
夜11時くらいでも練習されてました。すげー。

この場所には古い倉庫があって、期間限定で雰囲気のあるビアガーデン
になってたのですが… ちょっと残念。でも仕方ないか? このエリアもそう
遠くないうちに再開発されて横浜の新たな名所になりそうな予感です。
by MANTA (2010-09-01 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。