SSブログ

乗船レポート(3) 曇天 [ シリーズ実況 Old..]



三陸沖の調査船「かいれい」からお送りしております、今回の乗船レポート。
いまは岩手県の沖合、100kmくらいのところで調査中です。
こちらの天気は、曇り。どんより曇ってます。風も強いし、寒い。
冬に向かうんだなぁという予感をさせる、三陸沖です。

でも、ときおり晴れ間も見えたりもします。
写真は昨日の夜明け。夜明け前から作業をしていたので、
朝日が見えると嬉しいですね。この日は5時起きでした。あ、今日もだっけ。

2枚目は、つい先ほど。陸地が近いのでカモメが船にやってきます。
飛ぶ鳥をカメラで流し鳥、じゃなかった、流し撮りしてみました。

さてもうすぐお昼ごはん。船だとご飯が楽しみです。
ではまた後ほど。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。