SSブログ

アート [▼研究実況 Now!]

090926-135137.jpg
仰々しく檻に囲われているのは芸術作品か?
いや単なる配管でした。
新宿駅東西地下通路にて撮影。

上記作品はこんな地下通路にあります。誰も特には目に留めないけど。
090926-135154.jpg
人が多いね、東京は。

他にもこんなのを見ましたよ。
090926-142900.jpg
渋谷の街角にて。ビルの片隅がモニュメントと化している。
落書きだけど。

090927-160118.jpg
「ノー・スモーキング」
カタカナがわかる日本人には通じるが、英語圏の人にも通じる洒落だろうか?

・・・ちょっと休憩。
090926-143944.jpg
ステーキチャーハン。これで1000円を切ったと思う。
安いなぁ@渋谷。

090927-110616.jpg
場所は変わって、東京下町。根津のあたり。
ポストにこじんまりと収まる植木達。
っていうか、このポストの住人はどうしているのか?

090927-122100.jpg
こちらも壁穴にこじんまりと収まるガスメーター。
っていうか、ガスメーターがあって、あとから改築したのか?
なかなか大変な建設風景であっただろうに。

090926-223525.jpg
最後に珍しいTea Beerでお別れです~

しかし東京という町。古くて、新しくて、人が多い町。おもしろいね。

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

アヨアン・イゴカー

新宿、渋谷、品川、東京、横浜、川崎どの駅も人ばかりです。
以前毎週のように大阪に出張することがありましたが、人ごみについては意識していませんでした。言われてみればそうなのかもしれません。
by アヨアン・イゴカー (2009-09-26 23:21) 

sou

お礼、遅くなりすみません。
先日は突然のメッセージに
ありがとうございました。
安心して送りました~♪

配管、むき出しなんですね。
なんで見えるような柵に
したんでしょうね。
MANTAさんの視点に
nice!ポチ
by sou (2009-09-27 05:21) 

ムネタロウ

東京でのひとコマ、楽しく拝見させていただきました。
ガスメーター、たしかに、どう埋め込んだのかを考えると、
けっこう大変な図がイメージされますね。
ステーキチャーハン、美味しそうです☆
by ムネタロウ (2009-09-27 23:57) 

MANTA

>以前毎週のように大阪に出張することがありましたが、人ごみについて
>は意識していませんでした。言われてみればそうなのかもしれません。
アヨアン・イゴカーさん、大阪も京都も神戸も、東京と比べれば静かな街
です。
特に京都は「え、ここ繁華街?」っていうくらいに、ちょっと通りから外れると
閑静な雰囲気になります。

>配管、むき出しなんですね。なんで見えるような柵にしたんでしょうね。
souさん、言われてみればそうですね。塀で囲うほうが安そうなんだけど、
そうじゃないのかなぁ?

>ガスメーター、たしかに、どう埋め込んだのかを考えると、
>けっこう大変な図がイメージされますね。
ムネタロウさん、コメントありがとうございます。狭い土地ならではの工夫
なのでしょう。でも下町の随所で「あら、こんなーところにガスメーター」状態でした (^^)
by MANTA (2009-09-28 08:07) 

ハニーm

上から4番目の画像のピクト関について

「ピクトさんたち」 というカテゴリーを持つ、ある方のブログをご紹介します。
そちらで 「日本ピクトさん学会」 のホームページも知りました。
http://akberlin1.exblog.jp/d2009-08-28
http://www.pictosan.com/index.html
楽しくてスパイシー、疲れが癒やされる解説やコメントも必見です。

※先ほどの投稿の一部アドレスが非表示のようです。
 お手数ですが削除頂けませんか。
by ハニーm (2009-10-01 22:22) 

MANTA

ハニーmさん、ピクトさんたち、拝見しました。なんとなく共通するナニカを
感じますね。なんだろ? 人間が丸とか四角とか、無機物っぽいもので
書かれているからかな? 面白いですね~
by MANTA (2009-10-08 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都のラーメン台風一過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。