SSブログ

出撃だ! -乗船レポート三陸はるか沖(16) [ シリーズ実況 Old..]



乗船レポートの続きです。
さあ、出撃です。”こいつ”の場合は「発進!」とか「出撃!」という言葉が
似合います。写真1枚目は、格納庫から船尾の甲板へとせり出していくところ。
脳内BGMはウルトラホーク発進のテーマでお願いします。
(若い世代は置いてけぼり)

写真2枚目は、お顔のアップ。結構キュートな顔をしています。
さてと、これから水深5400mの世界まで参りますか?
Here, We Go!
つづく。

※この記事の続きをよむには、サイドバーの「カテゴリーの紹介」をご覧下さい。
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 9

アヨアン・イゴカー

さては、武者震いしていますね?
by アヨアン・イゴカー (2008-09-13 10:58) 

素風

ウルトラホーク発進のテーマ、合いますねえ。今、ちょうど深海を題材にしたSFを読んでいるのでROVの写真を見ただけでボルテージが上がっちゃいます。
by 素風 (2008-09-13 12:59) 

batta

すっかり御無沙汰してしまってました。
その間にレポートの記事がたくさん~♪
まだ読んでないところから一気に読みました。

そしてまた続きが楽しみです。
またまとめて読むになるかもですが…m(__)m(^_^;)
by batta (2008-09-13 13:56) 

kahiro

こんばんは。
機械だらけで、圧倒されますが、
さあ、敵から逃げるぞ~!!
どこを触れば動く~、という場面が浮かびます。(^.^)


by kahiro (2008-09-13 17:24) 

aki

はじめまして。

機械の写真に魅せられてしまいました(^ ^)。

水深5400mの世界、、、気になりますね~。

これからも楽しみにしてます。
by aki (2008-09-13 19:33) 

nao_yoshi

おぉっ!「かいこう7000Ⅱ」。
マニピュレーターが位置ズレを起こすと どうなるか、
こっそりオペレーターの方に聞いてみてください。

by nao_yoshi (2008-09-14 21:51) 

みきぱぱ

BGMはTV版サンダーバードやマイティジャックもいいなあ。

格納庫開けるとき、「ゲート オープン」とかアナウンスすると雰囲気でるでしょうね。w
by みきぱぱ (2008-09-15 16:22) 

MANTA

>さては、武者震いしていますね?
アヨアン・イゴカーさん、武者震いというか、、、着水前は私はいつも
「これでいいのかな」「いや、これでいいはずだ!」
「これでいいのかな」「いや、これでいいはずだ!」
(以下無限ループ)って感じですよ。

>ウルトラホーク発進のテーマ、合いますねえ。
素風さん、でしょ? あの基地見たさに富士山に行きたかったですもん
(大阪生まれの私はホントにあると思っていた)

>すっかり御無沙汰してしまってました。
battaさん、こちらもお返事が1ヶ月も送れてしまいました。
マイペース、マイペース…

>さあ、敵から逃げるぞ~!!
>どこを触れば動く~、という場面が浮かびます。(^.^)
kahiroさん、どの番組でしょう? あ、あれですか?
「こ、こいつ、うごくぞ」ですか?(笑)
by MANTA (2008-10-14 23:03) 

MANTA

akiさん、コメントありがとうございます。
これが本物なので、船の上では本当に興奮です。
これで実験に成功していれば…(泣)

>マニピュレーターが位置ズレを起こすと どうなるか、
nao_yoshiさん、聞き損ねました。また今度聞いておきます。
でも、、、位置ズレって何だろう、、、

>格納庫開けるとき、「ゲート オープン」とかアナウンスすると雰囲気
>でるでしょうね。w
みきぱぱさん、ゲートオープン!とは言いませんが「かいこう着水スタンバイ!」
というアナウンスは響き渡ります。もちろんカッコイイです(^^)
by MANTA (2008-10-14 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。