SSブログ

最近おいてみたブログパーツ [▼ブログ管理]

お気づきの方もおられるとおもいますが、サイドバーにちょこちょことブログパーツを
増やしてみました。一挙にご紹介です。

ねこちか2
猫のブログパーツです。育ったり散歩したりしませんが、猫らしいです。
マウスでさわってみて下さい。

詳しい設置方法などはこちらをごらんください。
ねこちか2のFlashファイルをどこかのホームページなどに置かないといけません。

あわせて読みたい
当ブログを読まれている方が他に読まれているブログを表示してくれるようです。
仕組みがよく分かりません(汗)
あわせて読みたい

なかのひと
当ブログをご覧頂いている官公庁、大学、会社などの方々の一覧が表示されます。
ご自宅(プロバイダー)からのアクセスは表示されません(だから「なかのひと」)。

なかのひと

地震情報サイトJIS
「みんなの力で地震予知しよう」という意欲的なブログパーツ。



メッセージを送る
これはソネブロに追加された機能です。
詳しくはこちら → http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2007-06-21

BlogMoon
以前からおいております、月齢を表示してくれるブログパーツです。
詳しくはこちら → http://blog.so-net.ne.jp/goto33/2006-01-30

人気ブログランキングへ

おまけ:
きのう、NHKスペシャルで「マチュピチュ」を見ました。「謎の遺跡」の印象がつよかったのですが、
結構いろいろわかってきてるんですね。石垣がちみつで驚きました。


nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 13

ちゃめ

「ねこちか2」、ここにもいたか(笑)。

バーバパパのブログパーツも和めるよ~。
http://www.volvic.co.jp/campaign/index.html

クリックすると表示してくれる一言が、ブロガーにはなかなか効く。

設置例はこちら(手前味噌、笑)。
http://kamimura4401.blogspot.com/2007/06/barbapapa.html

「あわせて読みたい」も良く見かけますね~。
飛んできたサイトと、飛んでいったサイトを表示しているだけ?
でないとちょっとコワイぞ。
by ちゃめ (2007-07-09 10:35) 

MANTA

>バーバパパのブログパーツも和めるよ~
ちゃめさん、ご紹介ありがとうございます。
バーバパパ、懐かしいですね。ただページ上をウロウロされるのは…(苦)

「あわせて読みたい」は、同パーツもしくは「Feedmeter」を設置
しているサイトだけが表示されます。Javascriptでもありません。
特に問題はないとおもいますが、あんまり関係ないサイトばかりだったら
取り外そうと思っています。
by MANTA (2007-07-10 06:10) 

みきぱぱ

横レスすみませんが、ちょっと告知させてください。

東京海洋大学では、7月16日(月・祝)の「海の日」に記念行事を開催します。
越中島キャンパスではさかなクン(先生)のセミナーもあるそうです。
詳細は下記HPをご覧ください。
http://www.kaiyodai.ac.jp/Japanese/event/uminohi2007/uminohi2007.html
by みきぱぱ (2007-07-10 08:13) 

ちゃめ

 どもども。
 ひょんな事から「あわせて読みたい」の説明を別ルートで読みに行きました。
 これは多分、「海の研究者」のフィードを購読している人が、他にどんなフィードを購読しているのかを、適当に並べているのかも知れませんね。
 あくまで推測ですけど…。

 なかなか、面白そうですね~。
 でも、ブログパーツの置き場がもう無いんだよなぁ…。
by ちゃめ (2007-07-10 21:37) 

MANTA

- さかなくん!あの!見に行きたいなぁ。 > みきぱぱさん
東京港ミニクルーズもあるんですね。

- 「あわせて読みたい」はおもしろいんですけど、当サイトとは関連性の
薄いサイトが多いようですね。So-netブログで昔あった「関連する記事」
と似たようなものかな。
by MANTA (2007-07-11 05:39) 

ふみふみ

「ねこちか2」、、なかなか愛くるしいですね。。(笑)
私も何か、blogにキャラを付けてみようかな・・
by ふみふみ (2007-07-11 21:59) 

MANTA

- もともとは天気実況のブログパーツをおいていたのですが、
初代(レーダー雨量forブログ)はサービス停止、2代目(WEATHER MAP)
も終了とあいなりましたので、「ネコ温度計」をおこうとしたのです。
しかしこれもおけなかったので、ねこ繋がりで「ねこちか2」と相成りました。
でもカワイイですね。
by MANTA (2007-07-14 23:09) 

うちのブログも見ていただいてありがとうございます!
ねこちか2うちにも導入させていただきました。
by (2007-07-16 02:19) 

MANTA

- コメントありがとうございます。
さすけんちさんのところには本物のネコがおられるようですね。
うらやましいです。
by MANTA (2007-07-16 16:15) 

honyapin-turedure

うちの娘6歳(小1)はBLOG MOONが とっても気になってますヨ♪
by honyapin-turedure (2007-07-17 09:23) 

MANTA

- そうなんですよね、いまは小学生、下手したら幼稚園児から
インターネットを体験してるんですよね。どんな大人になるんだろうなぁ~
by MANTA (2007-07-18 07:25) 

JA

-はじめまして、おはようございます。
初めてのコメントです。日本丸の記事を見ていてGoogle Earthを貼り付けてあるのに注目&感激しました。以前から使いたいと思っていたのですが、どうしたら自分のBlogに活用できるのでしょうか?ヒントを教えていただけるとありがたいです。
by JA (2007-08-05 07:15) 

MANTA

- こんにちは~ 地図、楽しいですよね。
これはSo-netのサービスなので、お使いいただけるかどうか
わかりませんが、記事にしてみました。ご参考になれば幸いです。
http://blog.so-net.ne.jp/goto33/2007-08-05
by MANTA (2007-08-05 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。